お客様の気持ち、店長の気持ち

ブログ

いよいよ茅ヶ崎の夏がやって来ましたね。。暑いけど、💦海風が心地よいですよ😃そして何より、暑い夏を乗り切るのはやっぱりマグロ‼️まぐろは本当に身体にいー事ばかり💪💪で、、、ランチタイムはオープンと同時にお客様の来店が重なることがあったりして、少しお待たせしてしまうこともしばしば🙏🙏

厨房を振り向くお客様の目線も、良い意味で色々な気持ちを感じます。すいません、早く提供しますので!ペコリ🙏が第一にくるのですが、、それでもお待たせしてしまう時はパートさんがお客様に声がけをさせていただいたりしてます。

厨房の今の状況ってどんな感じになってるの?あとどれくらいでくるの?今、一気にオーダー入ったから時間かかりそうなど、お客様が推測する時間をわかりやすくすればカウントダウンマグロを楽しんで頂けるのではないかと考えました😅😅

店長見える化システム名付けて”マグロシグナル”めちゃくちゃダサいネーミングセンス🎉🎉とか言いながら、気がついたらマグロシグナルの虜になっていますよ(^^)

青は15分以内に提供(スムーズに出来ている)

黄色は25分以内に提供(揚げ物と刺身を行ったり来たりしてるのでゆとりがなくなってきた)

赤は30分確定(仕込みがなくなり魚を捌きながら提供)

シンプルに信号機と同じ考え方って事なんですよね。中々作り手の心理は想像はできても実際の気持ちはわからないどころか普通は見せないですよね、。でも自分は見せちゃいます!素の状態を😅😅何故かって?

だってマグロだもの😅😅

それではまた🎉🎉まぐろ最高〜〜‼️

タイトルとURLをコピーしました